BLOG

ホームページ制作、エリアマーケティング、WEB勉強会イベントなどに関することをブログで紹介します
2021.09.27
3967623_m

佐賀県でECサイトを制作できる会社をお探しですか?


三光はSEO対策重視し、「集客力」、「CV率(成約率)」、「リピート率」を意識してご提案いたします。



コロナ禍のIT業界



コロナ禍の影響もあり、ホームページ、ECサイトの活用に拍車がかかりました。

今の時代ホームページを活用するのは当たり前になっており、コロナ禍で外出自粛の時期にECサイトを新規で制作されている企業様が非常に多くなっております。


国からもコロナ対策として、「小規模事業者持続化補助金 コロナ特別対応型」が最大100万円まで補助される補助金として導入され、補助金利用条件である「非対面型ビジネスモデルへの転換」にECサイトは該当し、多くの企業様が利用されております。


ありがたいことに弊社でも、ECサイト制作のお話をここ数ヶ月で非常に多くいただいております。



ECサイト制作における三光のご提案



弊社では、ECサイト制作に伴う設計段階で念入りに「集客力」、「CV率(成約率)」、「リピート率」をそれぞれ高める方法を調査し、ご要望にあったECサイトに加えご提案させていただいております。


特に、ECサイトにおけるCV率(購入率)を高めるために必要となるのが、購入までのストーリーを設計することです。
サイトに訪問した人に購入を促すための商品の魅力をアピールし、商品自体に興味を持っていただく必要があります。


そのために、商品の詳細説明はもちろん、場合によってはLP(ランディングページ)も作成します。LP制作では問題解決型の設計にし、商品に興味を持った方に商品の必要性、利便性を植え付けるといった方法もございます。
商品数が少ないECサイトの場合、ホームページとの連携を行い、ホームページからECサイトへ誘導する流れを作り出します。


上記のように、三光では販売する商品にあったECサイト設計をし、ご提案をさせていただきます。



三光のECサイト制作実績のご紹介


(※掲載許可をいただいております)


・ arttic cosme公式通販サイト


URL: https://artticcosme.com/
ヘアケア特化型美容室を九州に5店舗展開されている美容室でコスメ商品の販売ECサイトです。

arttic cosme様は自社ブランドとして、シャンプー・トリートメント・スキャルプ・オイルを開発されております。

その商品を販売されるECサイトのリニューアルをさせていただきました。
サイトの大きな特徴といたしまして、B to CだけでなくB to Bの販売を1つのECサイトで管理されております。
商品点数の少ないECサイトではSEO対策が難しいとされておりますが、その問題を解決するために今回はブログの機能を搭載し、ヘアケアに関する情報や、現役美容師ならではの専門的な知識をご提供する役立つサイトにもなっております。




Contact Us

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

050-3816-5280

受付時間:平日8:10~17:40(日曜・祝日定休)