BLOG

ホームページ制作、エリアマーケティング、WEB勉強会イベントなどに関することをブログで紹介します
2022.08.02
この場をお借りしまして、皆様にご挨拶と自己紹介をさせていただきます。

初めまして。この度、株式会社 三光のWEB事業部に入社致しました、小林 世央子(ようこ)と申します。
この場をお借りしまして、皆様にご挨拶と自己紹介をさせていただきます。


出身は青森県です!(この時点で、おおよその方に「なぜ伊万里に?」と驚かれます)
学校卒業後、日本三景・松島のお土産物屋さんや、東京の飲食店にてダンサーのお仕事をさせていただきましたが、
左肩の故障を機に、自身の人生設計を見つめ直しました。学生時代に美術の成績が良かった事や、WEB関連なら今後も発展して行く業種なので、生涯仕事ができる可能性が高いと考え、ホームページ制作の道に進みました。


その後EC(ネット通販)サイトの運営を経験し、昨年、結婚に伴い伊万里市のお隣の長崎県松浦市に引越し。
2022年6月に株式会社 三光に入社しました。 これまでWEB関連の仕事を志望していたものの、希望とは少し違う業種に従事していました。
ようやく念願が叶い、ホームページ制作のお仕事に就けました!夢を叶えて下さった、面接をご担当頂いた専務・主任に感謝です。


私が株式会社 三光を志望した理由は、ズバリ【ホームページ制作実績のデザイン性の高さ】です!
配色・フォント・余白・画像の画角やレタッチ…全てが緻密に計算された、非常にレベルの高いホームページ。
これまで求職活動で、日本全国の制作会社のWEBサイトを見てきましたが、三光のホームページ制作実績は全国的にもハイレベルだと感じました
長年伊万里地区の印刷業を牽引してきたノウハウは、WEB媒体に変わっても大いに生かされているのですね。


また、私が入社に至れたのは、専務・主任の柔軟なご対応があっての事でした。
私の夫が転勤族のため、伊万里に通勤可能なのは、これから約2年ほどの予定です。
この時点でおおよそのWEB制作会社では内定をいただけない場合が多いのですが、
三光の場合は、面接の時点で「最初のうちは研修のため、通勤していただかないといけないですが、ゆくゆくはリモート勤務可能な状況を整えますよ。」と仰って頂きました。


働く先がなかなか見つけられず、大変な思いをする転勤族の奥様、たくさんいらっしゃると思います。(例に漏れず、私もそうでした)
スキルやノウハウ、なにより高いモチベーションがあるのに、同じ土地に長く居られない為に求職活動で不利になるのは、
仕方のない事ではありますが、経験した人にしかわからない悔しさがあると思います…。


しかし、弊社では非常に柔軟に検討して貰えました!(伊万里市近郊で似た境遇の方、ぜひ株式会社 三光での勤務をご検討ください!) 今後、いずれは伊万里を離れ、夫の転勤について行きながらも、三光に従事しながら、企業様のホームページを制作していきたいと考えております。


転妻(転勤族の妻の略称だそうです!)ですが、自身のキャリア形成にも果敢に挑んで参りたいです。
今後は企業様のホームページ制作のみならず、自社WEBサイトのブログ更新も担当させていただくかと思います。
ブログで「小林」の名前を見かけたら、「お、小林、元気でやってるなー」と思っていただけたら嬉しいです!


そして、個人的な目標ですが、運転初心者の私。
伊万里〜松浦間の運転、毎日安全第一でがんばります!


株式会社 三光
WEB事業部 小林


Contact Us

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

050-3816-5280

受付時間:平日8:10~17:40(日曜・祝日定休)